アラフィフオタクのよもやまブログ

おひとりさまで腐女子なオタクの雑記です。

眉毛に白髪

こんにちは。

 

きました、眉毛に初白髪。髪はもう白髪染めに頼ってるので、そんな事もあるだろうとは思ってたけど。

これがちょっとだけ楽しい。子どもの頃停電にドキドキしたような、台風が近づくとワクワクしたような、何とも言えない気持ちなんです。

メイクすれば全然わからないし、一本くらいなら平気ですね。男性は村山首相とか白髪混じりの人もいるイメージだけど、女性はあまり印象にないなあ。

さて、私はこの先どうなるのか。

 

白髪といえば、思い出す事が一つ。

白髪が増え始めたなと思った頃。ドライヤーの後服に付いた髪の毛を見てみると、シマシマになってるんです。毛先数センチが黒、真ん中が白、根本がまた黒。思わず笑ってしまいました。

この一本の毛根の色素細胞の気持ちを勝手にリポートしてみると…

 

「うう、疲れた。もう白髪でいいや。働くのやめよ。」

髪を黒く保つ事に疲れた毛根は仕事を放棄してしまう。その後のんびり暮らしていたが、ある日急にやる気スイッチが入った!

「だめだ、楽な方に流されるな!自分はまだやれる。あいつら(白髪)とは違うんだ!」

そうして、白から黒に戻ったのだった。

 

…と、こんな感じでしょうか。はい、アタマおかしいです笑。妄想好きなんです。

とにかく、こうやって?白くなったり戻ったりして、最終的には力尽きて白髪になるんでしょうね。

はー、そろそろまた白髪染めしなきゃ。